せむせむの日記

せむせむというものです。

主の名前の由来とは!!二分ほどの暇潰しにどうぞ!

この文章を読まれている皆様!こんばんは!もしくはこんにちは!

せむせむです。

今回は

「せむせむ」という名前の由来は?

ということを解説していく記事です。

 

 

ネット上で仲良くなった方によく聴かれるのですが、「何でせむせむってせむせむなの?」「せむせむの由来ってなんや?」

普遍性の無い「せむせむ」という名前に由来を求めるのは僕にも気持ちはわかります。

(「せむ」なんて生物学とかやってないと耳にしませんよね…。S.E.M)

基本的にネットで活動する時の名前というのは、好きな食べ物からとったり、自分の名前や有名人の名前をいじってみたり、普通名詞をそのまま…がオーソドックスであり、友人にも多いです。

(例: りんご→リン 

(例: だいすけ → だいズ

(例:畳→たたみ

しかし、僕の好きな食べ物に「せむ」なんて入ってもないし、僕の名前、名字にも「せむ」どころか、「せ」も「む」も入ってません。

似ている名前といえば、忍たまのキャラクター、「へむへむ」がいらっしゃいますが、名前をつけた当時の主は忍たまを視聴していなかったので「へむへむ」が由来…というワケではありません。今考えるとメチャメチャ似ています(笑)

 

  • 名前をつけたのはいつ?

名前をつけたのは小学三年生の頃、うごメモというDSiのアプリにて作品を投稿する際にアカウントが必要だったので、アカウント名に「せむせむ」と着けました。それが「せむせむ」の始まりです。

 

「せむ」という文字にとある一文字を加えると放送禁止用語にすらなります。

だから「せむせむ」って繋げたのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、小学生の頃の僕にはそのような事全く知りませんでした…。

 

では、「適当」なのでは??

…。 

 

 

 

 

 

 

 

はい…。適当です。

 

 

 

良い暇潰しになりましたでしょうか?

電車等の乗り換えの待ち時間やカップハルサメの待ち時間等になればと思います…。

 

それでは、次の記事でお会いしましょう!!

See you next 記事!!